FC2ブログ

長期ニート(ひきこもり)をやめたい

どん詰まりの駄目人間が叫んでます。救いが欲しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

当日は無理です。……印象悪い気がする

拍手・コメントありがとうございます。
11/4 15:15 までのコメントにお返事させていただきました。

またまた未経験ブランクOKというニートは想定してないだろうけどもってとこに応募しました。
そして、かかる電話。
今日面接来れる?といわれて、今日はちょっと無理ですとこたえて、月曜の午前に決まりました。

履歴書かかないとって思って気づいた。

応募しといて、無職なのに、面接日を変えてもらうって、向こうからしたら、応募しといて履歴書も用意していないの?
働いてないんだから時間あるよね?って思われたんじゃ……
午前中に電話きたんだから、夕方からなら大丈夫ですと言うべきだったんだろうか……
それまでにはなんとか準備できたわけだしさ。
頭回らなかったorz

というか応募前に志望動機含め考えるべきだった。
で、清書……難しい。

当日ないと根拠なく思ってたけど、こんなこともあるんだね。

あ、今回は車のこときけたよ!
駐車場借りていいって。

あ、担当の人の名前をきくの忘れてたorz
面接日のお話といい、なんかもうだめ。
ちょっとつまづくと何もかも駄目な気がする。
ただでさえ、長期ニート+未経験なのに(;へ;)


  にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

もしよかったら、応援のつもりで押してくださいorz
少しでも同じ様な方の目にとまってお仲間できたらいいなと。
脱ニートのかたもそうでないかたもお話を聞かせてください。
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 不安感と恐怖感

[ 2017/11/03 11:45 ] 就職活動 | TB(-) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/03 18:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/04 00:12 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チーブルさん、コメントありがとうございます。
一緒ですね。今はネットで色々できますからね。ゲーム読書動画と、ほんとはかどります(^_^;)

迷惑じゃないですよ。
むしろ大喜びです。
ニートとい後ろ暗いブログですから、ひどいコメントきたらどうしようかなと不安もあったのですが、皆さん本当にやさしくて、ブログをやってよかったなと思っています。

チーブルさんの心の支えになれているのなら嬉しいですね。
このブログのひとつの目標でもあります。
助けてもらいたい、誰かと繋がりたいと自分の欲以外にも、誰かの力になったらいいとうすぼんやりと思ってはじめたものですから、そう言っていただけると本当に嬉しいです。

あるんですね。
びっくりしました。
朝だったから、書き上げて夕方だったのかもしれません。
あまり考えず今すぐには無理とお断りしたんですが、電話を切った後に夕方なら大丈夫ですと言ったほうがよかったのかな、ちょっと後悔しています。
履歴書は必要ですね。
ひょっとしたら、用意できないといえば後日郵送なのかもしれませんが……いえ、やはり履歴書は面接のときにいりますよね;
が、いまさら考えても月曜面接は変わらないので気にせず、面接に挑みたいと思います。
[ 2017/11/04 13:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
anoさん、コメントありがとうございます。

当日?!ってなりますよね。
でも、朝だったので、ひょっとしたら夕方やお昼と履歴書を準備する時間はあったんじゃないかと、電話を終えた後に気づき凹みました。

履歴書は手書きですね。
パソコンOKの会社もあるようですが、日本では少なく、また、そういうところはパソコン関係のお仕事だったりするようですね。
印刷=手抜きと思う人もいるようです。
アメリカの年齢は、年齢を理由に除外されないためと聞いたことがあります。
応募するようになってあらためて実感したのですが、日本では年齢は必須ですね。
求人にも年齢の項目があり○歳以下というのをよく見ます。

すごいですね。
私も現実逃避でしたが、自己分析なんてせずただただ楽なほうに逃げてばかりでした。
ですが、社会復帰には自己分析はとても大事だと思います。
自分を知るのは難しいですが、知らなければ生きてけません。
苦手な人がいるのに集会に参加され、さらに会話もできたのはよかったですね。

嫌な感情は消えないものと思っていました。
いまだに過去の辛かったことや悲しかったことを思い出し、そこで更新してしまうのか記憶に焼きついてしまいという悪循環をおこしています。
味わいつくしたくないものですが、消えるなら消えて欲しいですね。

>ネガティブな感情は成仏できない幽霊
言い得て妙ですね。
アピールせずに消えて欲しいですが、こちらがそれを受け入れ許容できてないのも事実で、お互いに反発してるからいつまでも主張されるんでしょうねorz

面接結果残念ですね。
しかも、理由がちょっとひどいですね。
ずっと前から知ってたことだろうに、なんで募集したんだと言いたくなります。
空白期間は毎度きついですね。
そもそも会社としてもこんな長期ニートはお呼びじゃないとわかってはいるものの、雇ってくれと体当たりして撃沈していますorz
分相応のところを探すべきだと思うものの、できれば働きやすいとこをと願ってしまいます。
応援ありがとうございます。
[ 2017/11/04 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。