FC2ブログ

長期ニート(ひきこもり)をやめたい

どん詰まりの駄目人間が叫んでます。救いが欲しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内定からの内定取消、希望ないよね


拍手・コメントありがとうございます。
11/1 9:25 までの拍手コメントにお返事させていただきました。
また、拍手のコメントの返事はその記事のコメント欄にてしています。
拍手内でお返事できるものはそちらでしています。
本当にありがとうございました。

生きてます。
社会で生きようと夕方まで思ってましたが、今はただただ辛く引きこもりに戻りたいです。

月曜の夕方、10月頭にうけた会社から内定をいただきました。
時間をかけて悩まれていたので、期待するなと自分に言い聞かせていましたが、どこかで期待してたんでしょう。
嬉しかったです。
そして、親にもやっと言えました。
母にはそれとなく言ってたんですけどね、父も含めあれこれと話しました。
不安はあるけど、がんばらなんと奮起しつつ、もだもだと気分が乱気流。

で、エージェントさんが今日お話をするらしく、早ければ11月1日から働くかもしれないと言われたので、今日は午前から忙しかったです。
事務にいりそうだなというのを買ったり、あらためてどんな仕事か調べたり、職場との距離を測ったり、
職場でうまくやれるかと不安にもだえたり、
お弁当はどうしようとあれこれ考えたり、
お給料調べたり、お金何しようととらぬ狸したり
そして、サポステやハロワの担当の方に内定が決まりましたとお世話になりましたと連絡。
おめでとうといわれて嬉しかった。

で、夕方。
電話が来ました。
今から会えますかと。
明日からなのかいつからなのかとドキドキしていったら、なんと内定がなかったことになりました。
昨日から今日、一日で天国から地獄ですよ。気分的に。
どうも社内での連絡がうまくいってなくて、私を採用しようとしたことでかなりもめたというかもめていたようです。
で、私の内定は消えました。

ショックでかすぎて泣いてしまった。
メンタル豆腐過ぎて嫌になる。
そして、泣くとなかかなとまらず、ひどいことになるし、エージェントさん困らせるし、ほんと最悪。
泣かない方法を知りたい。
それか心殺す方法。
心殺せれば、もう少し仕事も探しやすい気がする。

取消といったものの、実際は保留らしい。
けど、一ヶ月もあったのに連絡取れてないのはちょっとどうかと思うとエージェントさんがいって、諦めるのもありだとすすめられました。
まぁ、実際諦めるしかないんですけどね。
私がもう少ししゃんとしてたら、早くに決まっただろうし、大もめしなかったかもしれないし。
とりあえず頭真っ白で、私も保留にさせてもらった。

帰宅。
冷静に母に言おうとしたけど、さらに泣いてしまいどうしようもない。

一呼吸。
とりあえず、サポステとハロワに連絡。
浮かれて内定もらいましたなんて連絡するんじゃなかった。
涙声になりつつも、話す。
ちょっと冷静になりました。

んで、やはりめったにないことらしい。
あと、うまく連携できてないところだから、働き出しても辛い思いをしたと思うよと慰めてくれた。
そうなのかもしれない。
内定はおいといても、人一人新しく入るわけで、その現場が知らないってちょっとどうなんだろうと思う気持ちの余裕がわいてきた。
まだショックのほうがでかいけど、エージェントさんの時にはあらためて面接のお話があればとか応えたけど、あと、どうしても昨日から今日にかけて働く気になってたからまだ気持ち切り替えできないけど。。。
というかまぁ、保留といいつつ、ここまで盛大にもめたのなら取消だろうし、考えても仕方ないか。
これで現場が不満抱えたまま、入っても不幸になったんだろう。
と、考えてみるものの、ショックが消えない。
いやー、もうほんと辛い。
不採用を超えるショックですよ。
あげて落とすとかひどすぎる。
自分のメンタルの弱さも実感するし、泣かない方法を知りたい。
いまだに泣くし。
ほんとやだ。
私なんて誰が雇うんですかね。
エージェントさんにも今紹介ができるのないっていわれちゃったし。
引きこもりに戻りたいというか、いっそ生まれる前に戻るか往生したいです。

泣きすぎると目鼻熱くなるし、頭痛してくるよね。
はーきつい。

  にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

もしよかったら、応援のつもりで押してくださいorz
少しでも同じ様な方の目にとまってお仲間できたらいいなと。
脱ニートのかたもそうでないかたもお話を聞かせてください。
スポンサーサイト
[ 2017/10/31 18:58 ] リクナビnext | TB(-) | CM(3)
諦めずにいきましょう
連絡をしっかりとやらない、いい加減な会社なんてさっさと忘れてしまいましょう!
人の心を踏みにじる類の連中はどこにでもいます。今回、それに運悪く当たってしまっただけですよ。気分を入れ替えるためにどこかに遊びに行ったりするといいです。兎に角、気持ちを切り替えるべきです。私はあなたを応援しています。

更新がなかったので心配しましたが、生きててよかったです。とても気持ちてきに辛いでしょうが、私も頑張るのでお互いに頑張りましょう!
[ 2017/10/31 23:31 ] [ 編集 ]
Re: 諦めずにいきましょう
suzaoさん、コメントありがとうございます。

一晩たって少し落ち着きました。
まだ気持ちの切り替えが難しいですが、現実は変わりませんしね。
がんばって生きたいです。
ご心配おかけしました。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。
[ 2017/11/01 09:16 ] [ 編集 ]
匿名さんへ
拍手コメントありがとうございます。
そして、お手数をおかけしたようですみません。
とくに何かを設定しているわけでもないですし、匿名さんのコメントが不正にあてはまるとは思えませんし、ほんと何ででしょうね;
原因がわからないと対処できませんねorz

結果を気にしていてくださったようで、ありがとうございます。
残念ながらというか、ほんとこんなのってないよって感じですが、残念な結果になりました。
泣くことは心の防衛反応といいますが、時と場所を選んで欲しいです。
過去や将来のことで、私もよく泣きます。
泣いても仕方ないんですけど、勝手にこぼれてきて自分の意思ではどうしようもないです(;へ;)
後半の文章にまるっと同意です。
世知辛すぎますね。
[ 2017/11/01 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。