FC2ブログ

長期ニート(ひきこもり)をやめたい

どん詰まりの駄目人間が叫んでます。救いが欲しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週は土曜なのか日曜なのか


面接結果今週中にはわかるらしいけども、
今週中っていつだろう。
今日までだろうか。
日土
月日
色々あるだろうけど、いよいよ結果が今日か明日かと思うと胃がいたい。

面接駄目駄目だったけど、向こうがひっかかってるのが私のニートの長さ。
短かったら、あの面接でも採用してもらえたんだろうか?
いやまぁ、5+X年はひどすぎるよね。
じぶんでもそう思う。
誰も雇わないだろうって思う。うん。

もし、内定をもらえたら、私はちゃんと働けるのかな。
めちゃくちゃ忙しそうなんだけど。
今決まってないのも、忙しすぎてわたわたしてるかららしい。
本当は決まっていて連絡を後回しにしてるからかもしれない。

ほんの少しでも期待してしまいそうで嫌になる。
長期ニート期間含め私だけど、長期ニートじゃなかったら雇ってもらえたの?って思ってしまったから、
自分を少しでも受け入れてもらえたような錯覚を起こしかけてる。
面接ダメダメだったのに。

少しでも期待すると駄目だ。
ダメと思った前回ですら落ちてきつかったのにさ。
エージェントさんは次を探そうと、来週面談の時間をとってくれた。
採用ならそれはそれでいいしとのこと。
気持ちだけでも前を向きたい。
ここで折れちゃ駄目だ。
そういえば、書類送ったのは駄目だったのかな。
駄目だったんだろうな。
うん。

無価値な人間をサポートするって大変だよね。
自分が自分で嫌になる。
嫌になってひきこもっていたら、さらにひどいことになるし、人生最悪だ。
強くいきたい。
宝くじあたんないかな。
買ったことないけど。

  にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

もしよかったら、応援のつもりで押してくださいorz
少しでも同じ様な方の目にとまってお仲間できたらいいなと。
脱ニートのかたもそうでないかたもお話を聞かせてください。
スポンサーサイト
[ 2017/10/21 00:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/21 04:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/22 18:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
anoさん、コメントとありがとうございます。

面接の電話お疲れ様です。
面接はいつですか?よい結果だといいですね。
電話はイメトレと事前にメモをしていくといいそうですね。
それでも緊張してしまいますが;

アフィリエイトきいたことはあるのですが、閲覧者も多く、頻繁に記事をあげなきゃいけない、あとセンスがないといけないというイメージしかありませんでした。
詳しくありがとうございます。
なんだか夢のようなお話ですね。
[ 2017/10/24 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして、ポジティブ無職さん。
コメントありがとうございます。

シンプルに生きれたらと思うのですが、なかなかうまくいきませんね。
お名前のとおりポジティブでうらやましいです。
脱ネガティブを目指しているものの、ぐるぐるしてるのが現状で情けないですorz

すごいですね。
ネオニートってやつでしょうか?
地に足着いているからこそ、自分というのをしっかりと持っておられるんですね。

温かいお言葉ありがとうございます。
そうですね。
私自身ブログを通して他の方から力をもらっているのだから、私もどなたかの力になれていたら嬉しいですね。
[ 2017/10/24 18:02 ] [ 編集 ]
Re: 毎回ありがとうございます。
チーブルさん、コメントありがとうございます。
私もチーブルさんのコメントに救われています。
頑張ろうって折れそうな心をなんとか奮い立たせています(。。;)

どこのサポステもそうかはわかりませんが、私が利用しているサポステではそうですね。
あまり利用できていませんが、担当の方がいると心強くて安心できますね。

ネガティブ癖なおしたいですね。
長年の癖って抜けませんね。
でも、ポジティブのほうが人生いろいろ楽しめそうですよね。
あと、生きやすそうです。
サポステと、あとハローワークでもですが、適職診断というのが受けられるので、どれがいいのかわからないって常態なら受けてみるのもいいかもしれません。
テストみたいなのを受け、心理テストみたいなのを受け、チーブルさんの適職を探すきっかけになると思いますよ。

そうですね。
どのエージェントさんもそうかはわかりませんが、自分で動けず固まってしまう私にはありがたい方です。
お世話になってるエージェントさんの会社は、さいわいなことに車で20分ぐらいなので助かってますね。

もし、お近くになくても電話やメールで面談したり、また、会いに来てくれるところもあるようです。
近所かあるいは通いやすい場所にあるといいですね。
[ 2017/10/24 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。