FC2ブログ

長期ニート(ひきこもり)をやめたい

どん詰まりの駄目人間が叫んでます。救いが欲しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャリアカウンセリングの結果とハローワークで求人からの相談予約


三連休いかがでしたか?
私は土曜にキャリアカウンセリングでうけた、適性検査の結果を元にお話。
と、そこで見せてもらった求人と自分で探した求人の履歴書で心折れかけ、今日を迎えました。
予定では、今日の午前にハローワークに連絡するつもりだったんですけどね。
前回同様、文章になりません。
あと、現実逃避しすぎてね。
逃げたい。

適正の結果はそこまで悪くなかった。
よかった。
それで、適正チェックにはいろんな職業がある。
もう歳が歳だから夢として叶えられるものはほとんどないし、中学・高校の自分にあったら真剣に考えてと助言したいorz

あと、サポステでは基本求人をすすめることはないんだけども、カウンセリングを担当してくださった方が、見本ついでに実際に求人票を持ってきてくれて、こちらを受けてみようと思ったんだけど、まー履歴書がね真っ白け。
そういうのも含めハローワークで相談できるそうなんですが、相談ができない。
電話が怖い。というか形にならなすぎて、転職エージェントさんのように助けてもらうわけには行かないだろうし、でも、いつかはハローワークでやらなきゃいけないと、ハローワークがしまる一時間前に電話した(;へ;)
空白でもいいし、まずはかける所まで書いて持ってきてくださいといわれた。
そして、明日の午前中。
真っ白けだけはさけたい。
素直に書いていいとも言われた。
いわれたけども、それは今まできちんと生きた人だと思う。
そういう人だって就活では自分をよく見せようとするのにね。


  にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

もしよかったら、応援のつもりで押してくださいorz
少しでも同じ様な方の目にとまってお仲間できたらいいなと。
脱ニートのかたもそうでないかたもお話を聞かせてください。
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 不安感と恐怖感

タグ : サポステ

[ 2017/10/10 20:47 ] サポステ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。