FC2ブログ

長期ニート(ひきこもり)をやめたい

どん詰まりの駄目人間が叫んでます。救いが欲しい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

証明写真のために服を探す。


まだ、その経緯の記事を上げてないけどざっくりと。
リクナビNEXTからのご縁でお世話になることになった転職エージェントさんからのアドバイスをもとに。
証明写真用の服を探しました。

先日、学歴と資格、職務経歴のみをかいたシンプルすぎる書類片手にあいにき色々と話を聞いてきました。
で、そのときの証明写真は、まぁ素材が悪いのですが、どうにもやぼったいものでして。
やはり証明写真の取り直しも言われました。

だよね。

しかし、証明写真はよくお店の前にあるBOXタイプではなく、きちんとした写真屋さんで撮るようにといわれたのは驚いた。
スーツも駄目。とくにリクルートスーツなんて駄目だそうです。。。
まぁ、そうですよね。リクルートって新卒やせいぜいその1、2年ぐらいで、あとはきついよね。
リクルートスーツにも種類はあるだろうけど、私は安いのだから余計にね。


まぁ、これも現実逃避みたいなもの。
実際に写真を撮ってもらったわけでなく、自己PRをいれた職務経歴書も、志望動機を書いた履歴書もない。
ジャケットがよかったみたいだけど、ジャケットはなく、昔着ていた黒カーディガンと白のインナーでなんとかなった。
電話して、予約して写真を撮ってもらわないと。
・・・・・きついなぁ。
まず電話がきつい。
でも、電話しないと証明写真とってもらえない。


なんにも就職活動らしいことしてないんだけどね。
実際に面接も見極めもされてないんだけどね。
それでもきつい。
徐々に迫ってるんだなって感じがしてきつい。
面接怖い。
の前に志望動機と自己PR。
写真よりも難易度が高い


  にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

もしよかったら、応援のつもりで押してくださいorz
少しでも同じ様な方の目にとまってお仲間できたらいいなと。
脱ニートのかたもそうでないかたもお話を聞かせてください。


_
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 不安感と恐怖感

タグ : リクルートスーツ 就職活動 ニート

[ 2017/09/22 13:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。